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カテゴリ:考え方
▲これは役立つ、アンガーマネージメントの考え方 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~これは役立つ、アンガーマネージメントの考え方~
ある集まりで、 “アンガーマネージメント” に詳しい方にお会いした時のこと。
ちなみにアンガーマネージメントは 高校(農大二高)の一つ上の安藤さんが広めたもの。 安藤さん26期、私が27期卒。
アンガーマネージメントでは 「ムカッときたら〇秒待つ」 といったテクニックが有名。
しかし、私がもっとも参考になったのは “怒りに対する考え方” だった。
・怒り、ムカッとくる ・嫌な思いをする ・腹立たしい、イライラする など。
このような気分に自ら好き好んでなる人はいない。 ということは “人からさせられた” ということ。
それが仲間や好きな人だったらまだいい。 嫌いな人やイヤな上司だったらどうだろう?
そんな人たちに “嫌な気持ちにされられた” というのは我慢できない。
そう考えると 「アイツのために嫌な気分になるのはもったいない」 と思えるようになる。
こう考えると 「じゃあ、気分良くしよう」 となるという。 これは非常に参考になる考え方だ。
ムカッときた時ぜひやってみたいと思います。
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Last updated
February 27, 2020 05:00:56 AM
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