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カテゴリ:準備
▲机まわりを整理とパソコンのスピードアップを心がける ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~机まわりを整理とパソコンのスピードアップを心がける~
できる人の習慣の一つに “毎日整理整頓をする” といったものがある。
仕事終わりの3分間。 机まわりを片付けたり、書類を整理したり。 翌日気持ちよく仕事ができるようにしている。
ちょっと地味な習慣に感じるが “効率的に結果を出し続ける” ために大切なこと。
1日3分でもいい。 片付ける習慣が身につくと非常に効率よく仕事ができる。
これはパソコンでも言える。 どんな人でも毎日パソコンを使うだろう。 パソコンは使わなかったとしてもスマホやタブレットは使うはず。
こういったツールはそのまま使い続けると “徐々に動きが悪くなっていく” ものなのだ。
パソコンであればデスクトップを整理する。 これは1日1分でもいい。
「このファイルはもういらないな」 と判断したらゴミ箱に入れる。 これを続けていれば常にスッキリした状態で仕事ができる。
以前はそうではなかった。 デスクトップに30も40もファイルが点在していた。 探すのに一苦労、なんてこともよくあった。 こういう時間はゼロにした方がいい。
また定期的にスピードアップを図るようにする。 ・スタートアップで動くプログラム ・バックグランドで動いているアプリ ・使わないソフト などなど。
こういったものはどんどん停止し削除する。 こまめにやっていればサクサク動くようになる。 ぜひこれも習慣にしてください。
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June 14, 2020 05:00:50 AM
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