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カテゴリ:テレワーク
▲リアルでもリモートで”デメリット・メリット”は効果的 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~リアルでもリモートで”デメリット・メリット”は効果的~
最近は “Zoomで面談する時間をください” といったメールがよく届く。
メールについても 「このメールには返信してみよう」 と思うものもあるし、 「これは一括送信メールだな」 とすぐにわかるものもある。
ここで、どんな営業をするか知っておきたい。 そうか思っていくつか面談してみた。
よくあるパターンは、 はじめはいい話をしておいて最後に 「実は月々の手数料が4万円かかりまして」 と言ってくるタイプ。
最初は無料の雰囲気で話をする。 「これはメリットばかりだな」 と思うが、最後にはお金がかかることを伝える。 これは信頼性を感じない。
もう1つのパターンは、 はじめから 「システム利用料はこれだけかかります」 と伝えてくれるタイプ。
先に言ってもらえると 「こうすればリターンはあるな」 と考えられる。 なにより信頼できるのだ。
リアルでもリモートでも “メリット・デメリットトーク” の方が印象はいい。 やはりこれは変わらないものです。
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Last updated
September 27, 2020 05:00:24 AM
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