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▲1つの契約を失うのを渋り深手を負ったケース ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~1つの契約を失うのを渋り深手を負ったケース~
ある社長Aさんと話をした時のこと。 Aさんの会社はコロナの影響もあり 売り上げが落ち込んだ。
と言ってもかなり頑張っている方。 その業界では順調の方だ。
ただし、手を打つ必要がある。 そこで会社で入っている保険を1つ解約するために、 担当営業に連絡した。
Aさんが解約について伝えると、担当営業は 「ここで解約したらもったいない」 と渋ってきた。
会社の事情をしっかり話し、 “解約の決意が固い” といったことを伝えた。
にもかかわらず担当営業は 「もう入れなくなりますよ。いいんですね」 といった言い方をしたという。
その一言でAさんはカチンときた。 そしてすべてのその会社の保険契約を解約したという。 担当営業にとってかなりのダメージになっただろう。
営業スタッフとして解約はいいことではない。 しかし、相手のニーズを無視して止めてはならない。
相手の意向をしっかりと理解して話を進める。 下手に抵抗すればもっと深手を負うことになるのです。
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Last updated
January 12, 2021 05:00:33 AM
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