|
カテゴリ:感謝
▲「嫌われないようにしよう」ではなく喜んでもらう ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 ソフトバンクホークスが連勝です。 少し調子を戻してきた感じですかね。 ただ周東選手が当たっていないのが気がかりです。
■新刊「営業力の基本」近日発売予定です。 レベル1~7に分けて100個のノウハウを紹介しております。
■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。 ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。
~「嫌われないようにしよう」ではなく喜んでもらう~
結果が出ている人はお客様に対して 「喜んでもらいたい」 と思って行動している。
接客する際も 「どのような立ち振る舞いをすれば喜んでもらえるか」 と考えてトークを展開する。
だからこそ 「無理な売り込みはしませんから、リラックスして見学してください」 といったような言葉が言える。
お役立ち情報でもそう。 結果を出している人は 「この情報を知ってもらえれば喜ぶだろう」 といったスタンスで作成する。
これを見たお客様は 「こういった情報を送ってくれる人なら信頼できる」 と好印象を持つ。
ただし、 「喜んでもらいたい」 というスタンスと 「嫌われないようにする」 というのは少し違う。
お客様に迷惑をかけない、 という意味では共通だ。
しかし、嫌われないようにというのは消極的。 接客では印象に残らない。 お役立ち情報でもインパクトが無いのだ。
嫌われないようにではなく喜んでもらう。 そう考えて行動する。 その方が楽しいですし、結果も出ます。
※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html ■フリーランスのための営業講座
■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】 http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります ↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 16, 2021 05:00:54 AM
コメント(0) | コメントを書く
[感謝] カテゴリの最新記事
|