6428211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

July 31, 2021
XML
カテゴリ:人間関係

▲苦手なお客様のいいところを探し誰かに話す

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日、娘が合宿から帰ってきます。

きっとひとまわり成長したと思います。

 

■「営業力の基本」

https://amzn.to/3dpUzr2

レベル17に分けて100個のノウハウを紹介しております。



思考・行動・結果が劇的に変わる 営業力の基本 [ 菊原 智明 ]
 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

~苦手なお客様のいいところを探し誰かに話す~

 

営業活動をしていれば

「このお客様だけはどうしても苦手だ」

という人が出てきてしまう。

 

営業スタッフだって人間。

好き嫌いもあるし、

合う合わないもある。

 

ただ、苦手なままにしておくとマズい。

こちらが苦手と思っていると、それが

潜在意識

を通して伝わっていく。

 

どんなに取り繕っても

「なにか嫌な感じがする」

と思われてしまうのだ。

こうなると必ずトラブルが起こる。

 

そんなときの対象がある。

まずは苦手なお客様のいいところを探す。

どんな些細なところでもいい。

 

その部分に関して、誰かに

「あのお客様はミニマリストできれい好きだからいい」

などと話す。

できれば23人。

 

これをしていると

「なんだか前より苦手でなくなった」

という感じになってくる。

 

こうなってくれば成功。

自然にいい関係になっていく。

 

すべてのお客様が好みで合うわけではない。

今日紹介した方法でいい関係を構築してください。

 

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

 

■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 31, 2021 05:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X