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カテゴリ:人間関係
▲信頼のバロメーターはレスポンススピード ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 昨日の試合はかつてないほどの大勝でした。 こんな日もあるんですね。 さて今日はリモート講演3本撮りです。 ハードですが頑張ります。
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~信頼のバロメーターはレスポンススピード~
営業レターでは 「最近、こんなことにハマっている〇〇です」 といったことを伝える。
そのほかにも ・いい提案ができるように毎日勉強している ・お客様に喜ばれるのが何よりうれしい といった仕事の内容も伝えていく。
こういった文章が積み重なり 「この人なら信頼できそう」 と思ってもらえる。 これが非常に重要。
私は研修でこれを 「スタッフさんや関連会社の方にもやってほしい」 と伝えている。
これを続けていくと、ある時 「スタッフさんとの距離が縮まったな」 という感じになる。 直接、会ったときに話が盛り上がることも。
それ以上に効果を感じるのは “レスポンススピード” が上がるということ。
今まで依頼して3日かかった仕事が、 2日もしくは1日で仕上がってくる。 またメールをしてもすぐに返ってきたりする。 こうなると仕事は非常にやりやすくなる。
スタッフさんや関連会社に営業レター思考を取り入れる。 そうすることで信頼関係が強固になる。 そのバロメーターはレスポンススビートです。
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Last updated
September 27, 2021 05:00:09 AM
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