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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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October 30, 2021
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カテゴリ:営業ツール

アップセールスするなら自己説得効果を利用する

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は私の誕生日です。

FBなどでメッセージを頂いて嬉しいです。

これからも気を引き締めて頑張ります。

 

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~アップセールスするなら自己説得効果を利用する~

 

昨日のブログでは

「​口頭でうまくいかないならツール化してみる​」

といった話をした。

 

昨日の車の営業のTさんは、

「アップセールスしても取れないし、お客様も減っていった」

と悩んでいた。

 

よくお店で

「こちらの商品も一緒にいかがでしょうか?

と言ってくることがある。

 

それを断るのも気まずいもの。

だから

「サイズだけ見てあとでネットで買うか」

となってしまう。

 

売り上げを伸ばすためにアップセールスして、

その結果お客様を失う。

完全に本末転倒。

 

Tさんはツールを使うことでそれが解決。

そして、ほとんどのノルマをクリアできるようになった。

 

このように結果が出た理由は

自己説得効果

である。

 

営業スタッフから

「車内を殺菌しておくとウイルスの発生もなく、清潔に・・・」

などと説明されてもピンとこない。

 

しかし、空き時間に文章を読むと

「確かに、これやっておいた方がいいな」

と納得するものだ。

 

アップセールスするならツールを使う。

やはり自己説得効果は強力です。

 

 

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Last updated  October 30, 2021 05:00:31 AM
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