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▲見込み客は広告ではなく身近なところから生まれる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~見込み客は広告ではなく身近なところから生まれる~
ゴルフのラウンドでのこと。 その時は生保の方と住宅営業の方と一緒だった。 どちらもトップ営業スタッフ。 それもかなりのレベルだ。
その2人が共通して言っていたことがある。 見込み客について 「広告ではなく身近な人から生まれる」 と話をしていた。
会社で “紹介キャンペーン” “期間限定プレゼント” などをして、広告やダイレクトメールで告知する。 ここからはそれほど見込み客は出てこない。
そういったところからではなく、 ・お付き合いのあるお客様 ・スタッフ、パートナー会社 ・親兄弟、親戚、友達 などなど。 こういったことろから自然に生まれるという。
ということは “普段の行動、素行” が非常に重要になってくる。
表面上はキチンと仕事をしていても、陰で 「この仕事はほんとストレスが溜まるよ」 などと言っていたらどうだろう? そういった人から商品を買いたいとは思わない。
そうではなく、仕事を楽しんでいる。 生き生きしている。 そういったスタンスであれば買いたいと思う。 また積極的に紹介もしたくなるものだ。
会社が何もやってくれない・・・ と思う前にできることはたくさんある。 見込み客が生まれるチャンスはいつでもあるものです。
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Last updated
November 28, 2021 05:00:48 AM
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