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カテゴリ:文章、ライティング
▲メールのやり取りが上手い人、イラっとさせる人 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今週はリモートの講演が結構ありました。 今日はリアル。 久しぶりのリアル講演を楽しんできます。
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~メールのやり取りが上手い人、イラっとさせる人~
今の仕事のやり取りは “90%はメールで済ます” という感じ。 実際に話をするケースはかなり少ない。
メールでやり取りをしていて 「この人は感じがいい」 と思える人がいる。 こういった人とのやり取りは気持ちがいい。
その逆に 「なんかムカッとくる」 という人たちも少なくない。
こういった人たちのメールには ・ねぎらいの言葉がない ・その人のプライベートは全く書いていない ・上からものを言う などなど。
時には、さんざん読んで 「いったい何をすればいいの?」 とまったく理解できないことも。 どうしたらいいのか、何度もやり取りすることになる。
こういったやり取りをすると 「できればもう仕事はしたくない」 といった気分になる。
しかも、この手の人は 「相手が嫌な気分になっているかな」 などとは微塵も感じていない。
だから修正することもない。 今後、仕事で結果を出すことはないだろう。
これからもメールのやり取りは増える。 ここで相手とスムーズに気持ちよくやり取りするか? それともイライラさせるか? これは大きな違いになる。
相手のことを考え文章を送る。 こういった人が今後も結果を出します。
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Last updated
February 18, 2022 05:00:09 AM
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