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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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月いち

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March 17, 2022
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カテゴリ:質問

今のトークに質問と体験をプラスしてみる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は仕事の日です。

スケジュール通りしっかり取りくみたいと思います。

 

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思考・行動・結果が劇的に変わる 営業力の基本 [ 菊原 智明 ]
 

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~今のトークに質問と体験をプラスしてみる~

 

トップ営業スタッフは

ヒアリング力

がずば抜けている。

これは間違いない。

 

ヒアリング力のほかに

接客時のトーク

にも違いがある。

 

普通の営業スタッフは

「この機能は当社だけです」

といった言い方をする。

 

結果を出している営業スタッフは

「この機能は当社だけですが、どう思われますか?

とお客様に質問する。

 

お客様が

「その機能はいいですね」

と言ってくれれば自己説得効果。

 

どんな説明でも

「これについてどう思われますか?

といった一言を付け加えるかで大きな違いが出る。

これはぜひやって頂きたい。

 

さらにトップ営業スタッフとなると、そのトークに

「私も使ってみていいと実感していますが」

といった内容がプラスされる。

こうなるとトークの深みと説得力が増す。

 

今しているトークに

質問と体験

をプラスする。

これだけでトークの威力は何倍も増します。

 

 

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Last updated  March 17, 2022 05:00:05 AM
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