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カテゴリ:質問
▲今のトークに”質問と体験”をプラスしてみる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は仕事の日です。 スケジュール通りしっかり取りくみたいと思います。
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~今のトークに”質問と体験”をプラスしてみる~
トップ営業スタッフは “ヒアリング力” がずば抜けている。 これは間違いない。
ヒアリング力のほかに “接客時のトーク” にも違いがある。
普通の営業スタッフは 「この機能は当社だけです」 といった言い方をする。
結果を出している営業スタッフは 「この機能は当社だけですが、どう思われますか?」 とお客様に質問する。
お客様が 「その機能はいいですね」 と言ってくれれば自己説得効果。
どんな説明でも 「これについてどう思われますか?」 といった一言を付け加えるかで大きな違いが出る。 これはぜひやって頂きたい。
さらにトップ営業スタッフとなると、そのトークに 「私も使ってみていいと実感していますが」 といった内容がプラスされる。 こうなるとトークの深みと説得力が増す。
今しているトークに “質問と体験” をプラスする。 これだけでトークの威力は何倍も増します。
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Last updated
March 17, 2022 05:00:05 AM
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