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カテゴリ:営業ツール
▲ツールでコミュニケーションをとる際に気をつけて欲しいこと ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日からソフトボールがスタートします。 例年より少し遅れてのスタートです。 しっかり体を動かしてきます。
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~ツールでコミュニケーションをとる際に気をつけて欲しいこと~
研修先の社長さんからの相談。 その会社では ・スタッフブログ ・インスタ ・ニュースレター などを定期的にやっている。
こういったツールを使い、 お客様とコミュニケーションをとっている。 これは素晴らしいこと。
しかし、社長は 「あまり効果が出ていない」 と悩んでいた。
そこでチェックさせて頂くことに。 読んでみると 「どれも何か面白くない」 という印象だった。
営業スタッフの人たちにヒアリングすると “義務感でやっている” という人が多い。
中には 「次の更新期限が迫っていて憂鬱です」 といった営業スタッフもいた。 これでは内容が魅力的にはならない。
ツールでコミュニケーションを取ることは素晴らしい。 しかし、イヤイヤやっていたのでは効果は出ない。
こういったツールを使うなら 「どんな内容だったらお客様が喜ぶか」 と考えて取り組む。 どうせやるなら楽しんで、ですね。
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Last updated
March 19, 2022 05:00:08 AM
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