6426172 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

March 24, 2022
XML
カテゴリ:人間的魅力

被害にあった時の対応で本当の人間性が分かる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は知人とのゴルフです。

天気もいいようですし、楽しみです。

 

■「転職の成功法則」

https://amzn.to/3jwzBbO



自分の価値を最大化する転職の成功法則 [ 菊原 智明 ]
 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html

※どの教材をご購入の方にも【未公開DVD】と【月間トークスCD(本4冊収録)】をプレゼントいたします。

 

~被害にあった時の対応で本当の人間性が分かる~

 

知人とのこと。

ある場所に行った。

明らかに先方のミスで知人は被害にあった。

 

詳しくは言えないが

預けていたものが紛失した

という感じ。

 

知人に落ち度はない。

こんな時は

「なんてことしてくれたんだ、責任をとれ」

などと言いたくもなる。

 

しかし、知人は文句ひとつも言わない。

それどころか、

「こういうことがあると困りますよね」

などと相手を気遣う。

 

その姿を見て

「なんてすごい人なんだ」

と感動すら覚えた。

 

通常なら文句を言う。

もしくは嫌味の一つも言いたくなる。

そこで冷静に対応し、さらに相手を気遣う。

本当にカッコいいと思った。

 

それが良かったのか。

ダメージは最小限になった。

 

こちらが悪くなくても被害を受けることがある。

そんな時の対応、態度で

本当の人間性

が出てくるもの。

私もこの知人のようになりたいと思います。

 

※今日の内容はいかがでしたか?もしよろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

■フリーランスのための営業講座

https://note.mu/kikuhara_sub

 

 

■リモート営業で注目度がアップ!【訪問しなくても売れる! 「営業レター」の教科書】

http://www.tuki1.net/fp6_book/amzon_42.html

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

↓今日のブログ内容に共感頂きましたら下のボタン「ツィート&シェア」を押して頂けると嬉しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 24, 2022 05:00:34 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X