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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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September 20, 2022
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カテゴリ:営業レター

その名乗りはお客様にいい印象を与えているか?

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

昨日のホークス、サヨナラ負けでオリックスに3連敗。

今年一番くやしい試合でした。

これは選手が一番悔しいでしょう。

まだリベンジのチャンスはある。

この悔しさを次の試合で晴らして欲しいです。

 

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~その名乗りはお客様にいい印象を与えているか?

 

営業レターの基本として

自分のことを知ってもらう

というものがある。

 

リアル媒体でもデジタルでも同じ。

その営業スタッフがどんな人なのか?”

を伝える必要がある。

 

ただ、その伝え方にも注意が必要。

先日見たのは

「〇〇ホテル(超一流ホテル)に連泊しているAです」

といったもの。

 

事実かもしれないが

「ちょっと嫌な感じだな」

といった印象を受ける。

あまり自慢し過ぎるのもマズイ。

 

その逆に

「お昼は激安スーパーで〇円の豆腐を食べているB です」

といったものも良くない。

 

これを見たお客様からは

「セコイし、貧乏くさい」

と思われてしまう。

 

営業レターの目的は

「この人ならば安心だし、信用できそうだ」

と思われること。

それを忘れてはならない。

 

やはり適度な名乗りが必要になってくる。

・お客様サイドの人間である

・商品を心底好きだ

・経験が豊富

・お客様満足度が高い

などなど。

 

こういったことを嫌味なく伝える。

ぜひこの機会に名乗りの文章をチェックしてみてください。

 

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Last updated  September 20, 2022 05:00:05 AM
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