|
カテゴリ:営業レター
▲その名乗りはお客様にいい印象を与えているか? ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 昨日のホークス、サヨナラ負けでオリックスに3連敗。 今年一番くやしい試合でした。 これは選手が一番悔しいでしょう。 まだリベンジのチャンスはある。 この悔しさを次の試合で晴らして欲しいです。
真面目すぎる人が結果を出し続ける生存戦略が学べます。
■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。 ・お役立ち情報、事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間で終了)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html ・音声教材シリーズ(音声4時間)http://www.tuki1.net/fp1_teaching/onsei01.html ※今ならご購入して頂いた方に特別な商品をプレゼントします。
~その名乗りはお客様にいい印象を与えているか?~
営業レターの基本として “自分のことを知ってもらう” というものがある。
リアル媒体でもデジタルでも同じ。 “その営業スタッフがどんな人なのか?” を伝える必要がある。
ただ、その伝え方にも注意が必要。 先日見たのは 「〇〇ホテル(超一流ホテル)に連泊しているAです」 といったもの。
事実かもしれないが 「ちょっと嫌な感じだな」 といった印象を受ける。 あまり自慢し過ぎるのもマズイ。
その逆に 「お昼は激安スーパーで〇円の豆腐を食べているB です」 といったものも良くない。
これを見たお客様からは 「セコイし、貧乏くさい」 と思われてしまう。
営業レターの目的は 「この人ならば安心だし、信用できそうだ」 と思われること。 それを忘れてはならない。
やはり適度な名乗りが必要になってくる。 ・お客様サイドの人間である ・商品を心底好きだ ・経験が豊富 ・お客様満足度が高い などなど。
こういったことを嫌味なく伝える。 ぜひこの機会に名乗りの文章をチェックしてみてください。
※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html
■菊原智明の書籍コーナー(72冊) ――――――――――――――――――――――――――――― ■CD教材、メルマガ、無料レポートもあります
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
September 20, 2022 05:00:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[営業レター] カテゴリの最新記事
|