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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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December 30, 2022
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カテゴリ:習慣

分かっていても出来ないことは繰り返しインプットする

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

旅行で名古屋に来ています。

営業スタッフ時代も辞めてからもよく来ました。

個性的な食べ物がたくさんあって好きです。

 

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~分かっていても出来ないことは繰り返しインプットする~

 

知人の営業スタッフのこと。

知人は営業についてよく学んでいる。

資格の勉強もしているし、ノウハウ本も読んでいる。

 

いろいろ学んでいることもあり

「お客様の立場で売ることが大切」

ということをよく理解している。

 

お客様第一主義をとることが

結果的に一番成果が上がる

ということを分かっている。

 

しかし、そんな知人であっても

「どうしても目の前の契約を重視してしまう」

という話をしている。

 

お客様第一主義が大切の言うことは

「分かっていてもできない」

という。

 

これはかなり勉強している知人でもそう思う。

ということは普通の営業スタッフは

「そんなこと言ったって契約が大事でしょ」

と考えるのは当然のこと。

 

お客様の立場で売る

これは結果を出すために必要な考え方。

 

これを浸透させるためにまずは

見えるところに書いておき毎日見る

ということを習慣化させる。

 

・仕事を始める前

・ミーティングの前

・お客様にアプローチする前

・商談する前

などなど。

 

ことあるごとに見るようにする。

何度も繰り返し見ることでだんだんと浸透してくる。

ルーティーン化してもいい。

お客様第一主義が浸透した時、必ず結果が出るものです。

 

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Last updated  December 30, 2022 05:00:07 AM
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