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カテゴリ:習慣
▲分かっていても出来ないことは繰り返しインプットする ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 旅行で名古屋に来ています。 営業スタッフ時代も辞めてからもよく来ました。 個性的な食べ物がたくさんあって好きです。
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~分かっていても出来ないことは繰り返しインプットする~
知人の営業スタッフのこと。 知人は営業についてよく学んでいる。 資格の勉強もしているし、ノウハウ本も読んでいる。
いろいろ学んでいることもあり 「お客様の立場で売ることが大切」 ということをよく理解している。
お客様第一主義をとることが “結果的に一番成果が上がる” ということを分かっている。
しかし、そんな知人であっても 「どうしても目の前の契約を重視してしまう」 という話をしている。
お客様第一主義が大切の言うことは 「分かっていてもできない」 という。
これはかなり勉強している知人でもそう思う。 ということは普通の営業スタッフは 「そんなこと言ったって契約が大事でしょ」 と考えるのは当然のこと。
“お客様の立場で売る” これは結果を出すために必要な考え方。
これを浸透させるためにまずは “見えるところに書いておき毎日見る” ということを習慣化させる。
・仕事を始める前 ・ミーティングの前 ・お客様にアプローチする前 ・商談する前 などなど。
ことあるごとに見るようにする。 何度も繰り返し見ることでだんだんと浸透してくる。 ルーティーン化してもいい。 お客様第一主義が浸透した時、必ず結果が出るものです。
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Last updated
December 30, 2022 05:00:07 AM
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