6420408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 6, 2023
XML
カテゴリ:手帳、ノート

やるべきことを書き出し1位と2位を決める

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はゴルフの日です。

今年の初打ち。

寒そうですが楽しんできます。

 

■「決定版 営業心理術大全」

https://amzn.to/3WfYaMF



決定版 営業心理術大全 [ 菊原 智明 ]
 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

※今ならご購入して頂いた方に特別な商品をプレゼントします。

 

~やるべきことを書き出し1位と2位を決める~

 

個人コンサルティングでのこと。

その方は経営者。

いろいろな業務を抱えている。

 

一番の悩みは

「やることが多すぎて重要なことに時間が取れない」

ということ。

 

お客様も取りながら仕事を回す。

さらには採用や資金面のことも。

いくらあっても時間が足りない。

優先順位が上手くつけられないという。

 

そこで私は2つのアドバイスをした。

一つは

今日やるべきことをすべてノートにリストアップ

するということ。

 

二つ目は

その中で1位と2位を決める

ということ。

 

1位と2位が決まればあとは自然に順番が決まる。

これで仕事がスムーズにいく。

 

その後のこと。

その方から

「朝リストアップしただけで自然に順番が決められるようになった」

という報告を頂いた。

 

それからは仕事がスムーズに。

ミスも減り、早く帰れるようになったという。

 

今日やるべきことをリストアップする。

書いているうちに

「これとこれが重要だよね」

と分かるもの。

 

それを目立つようにしておく。

そして重要なものから手を付ける。

あとはどんな順番でやってもそれほど影響はない。

 

慣れないうちは1位と2位はつけてもいい。

ぜひノートに書いて順位付けをしてみてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(73)

http://tuki1.deca.jp/books/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 6, 2023 05:00:11 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X