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カテゴリ:手帳、ノート
▲やるべきことを書き出し1位と2位を決める ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日はゴルフの日です。 今年の初打ち。 寒そうですが楽しんできます。
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~やるべきことを書き出し1位と2位を決める~
個人コンサルティングでのこと。 その方は経営者。 いろいろな業務を抱えている。
一番の悩みは 「やることが多すぎて重要なことに時間が取れない」 ということ。
お客様も取りながら仕事を回す。 さらには採用や資金面のことも。 いくらあっても時間が足りない。 優先順位が上手くつけられないという。
そこで私は2つのアドバイスをした。 一つは “今日やるべきことをすべてノートにリストアップ” するということ。
二つ目は “その中で1位と2位を決める” ということ。
1位と2位が決まればあとは自然に順番が決まる。 これで仕事がスムーズにいく。
その後のこと。 その方から 「朝リストアップしただけで自然に順番が決められるようになった」 という報告を頂いた。
それからは仕事がスムーズに。 ミスも減り、早く帰れるようになったという。
今日やるべきことをリストアップする。 書いているうちに 「これとこれが重要だよね」 と分かるもの。
それを目立つようにしておく。 そして重要なものから手を付ける。 あとはどんな順番でやってもそれほど影響はない。
慣れないうちは1位と2位はつけてもいい。 ぜひノートに書いて順位付けをしてみてください。
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Last updated
January 6, 2023 05:00:11 AM
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