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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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January 13, 2023
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カテゴリ:営業マナー

“しっかりとした挨拶+USP”でお客様の心をつかむ

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はリモートで仕事の日です。

上手く伝えられるように頑張ります。

 

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~“しっかりとした挨拶+USP”でお客様の心をつかむ~

 

担当者が変わる。

こんな時は

「ちょっと他の会社も検討しようかな」

と浮気心が芽生える瞬間でもある。

 

その担当者が

・服装がイマイチ

・名刺の出し方が雑

・キチンと挨拶ができない

といった感じだったらどうだろう?

 

ほとんどの人が

「この機会に別の会社にしようか」

と思うはずだ。

 

今までこういったシーンがあった。

ただ、先日は違った。

 

車の担当者のこと。

営業担当が変わり挨拶に来た。

 

この営業スタッフはしっかりと挨拶して名刺を渡してくれた。

それだけで

「なんとなく期待できそうだ」

という印象を持った。

 

さらには

15年間整備をやってきたのでメカニックの相談にものれます」

と言ってきた。

 

この一言で

「何かのときこの人に任せよう」

と決めた。

 

やはり

しっかりとした挨拶+USP”

は最強だと実感した。

 

お客様にお会いした際、これを実行する。

挨拶でお客様の心をつかんでください。

 

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Last updated  January 13, 2023 05:00:27 AM
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