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カテゴリ:営業マナー
▲“しっかりとした挨拶+USP”でお客様の心をつかむ ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日はリモートで仕事の日です。 上手く伝えられるように頑張ります。
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~“しっかりとした挨拶+USP”でお客様の心をつかむ~
担当者が変わる。 こんな時は 「ちょっと他の会社も検討しようかな」 と浮気心が芽生える瞬間でもある。
その担当者が ・服装がイマイチ ・名刺の出し方が雑 ・キチンと挨拶ができない といった感じだったらどうだろう?
ほとんどの人が 「この機会に別の会社にしようか」 と思うはずだ。
今までこういったシーンがあった。 ただ、先日は違った。
車の担当者のこと。 営業担当が変わり挨拶に来た。
この営業スタッフはしっかりと挨拶して名刺を渡してくれた。 それだけで 「なんとなく期待できそうだ」 という印象を持った。
さらには 「15年間整備をやってきたのでメカニックの相談にものれます」 と言ってきた。
この一言で 「何かのときこの人に任せよう」 と決めた。
やはり は最強だと実感した。
お客様にお会いした際、これを実行する。 挨拶でお客様の心をつかんでください。
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Last updated
January 13, 2023 05:00:27 AM
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