6418322 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 13, 2023
XML
カテゴリ:営業マナー

“しっかりとした挨拶+USP”でお客様の心をつかむ

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はリモートで仕事の日です。

上手く伝えられるように頑張ります。

 

■「決定版 営業心理術大全」

https://amzn.to/3WfYaMF



決定版 営業心理術大全 [ 菊原 智明 ]
 

■リモート営業には営業レターの知識が不可欠です。営業レターをマスターしてダントツの結果を出してください。

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

※今ならご購入して頂いた方に特別な商品をプレゼントします。

 

~“しっかりとした挨拶+USP”でお客様の心をつかむ~

 

担当者が変わる。

こんな時は

「ちょっと他の会社も検討しようかな」

と浮気心が芽生える瞬間でもある。

 

その担当者が

・服装がイマイチ

・名刺の出し方が雑

・キチンと挨拶ができない

といった感じだったらどうだろう?

 

ほとんどの人が

「この機会に別の会社にしようか」

と思うはずだ。

 

今までこういったシーンがあった。

ただ、先日は違った。

 

車の担当者のこと。

営業担当が変わり挨拶に来た。

 

この営業スタッフはしっかりと挨拶して名刺を渡してくれた。

それだけで

「なんとなく期待できそうだ」

という印象を持った。

 

さらには

15年間整備をやってきたのでメカニックの相談にものれます」

と言ってきた。

 

この一言で

「何かのときこの人に任せよう」

と決めた。

 

やはり

しっかりとした挨拶+USP”

は最強だと実感した。

 

お客様にお会いした際、これを実行する。

挨拶でお客様の心をつかんでください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(73)

http://tuki1.deca.jp/books/

―――――――――――――――――――――――――――――

CD教材、メルマガ、無料レポートもあります

http://www.tuki1.net

営業サポート・コンサルティング株式会社

■【訪問しないで売れる通信講座】

http://kikuhara.jp/

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 13, 2023 05:00:27 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X