6420439 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

April 1, 2023
XML
カテゴリ:人間的魅力

自社商品のファンがいないら自分のファンになってもらう

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は土曜日ですが東京に行きます。

クラブハウスの人たちの会。

とても楽しみにしております。

 

■営業心理術大全

https://amzn.to/3WfYaMF



決定版 営業心理術大全 [ 菊原 智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~自社商品のファンがいないら自分のファンになってもらう~

 

ある集まりでのこと。

そこに営業スタッフの人がいた。

かなり苦戦しているという。

 

その人の一番の悩みは

「自社の商品のファンがいない」

ということ。

 

これは私も気持ちが分かる。

私がいた会社の住宅で

「ぜひ御社で建てたい」

というお客様はほぼいなかった。

 

商談になって競合する。

商品力や見た目でよく負けていた。

だからこそ営業レターが生まれたのだが。

 

その営業スタッフに対して、知人が

「自分のファンを作ればいい」

といった話をしてくれた。

 

その話を聞いて

「まさにそれが解決策だ」

というように思った。

 

営業レターでは

こんな失敗例があるので参考にしてください

といったお役立ち情報を送る。

 

その情報と一緒に

私はこんな人間です

といったメッセージを送る。

 

これによって

「この人、面白いし信用できそう」

と思ってもらえる。

こうしてファンになってもらう。

 

自社商品のファンがいないら自分のファンになってもらう。

「一人でもファンを増やす」

と考えて行動する。

それを続けていれば必ず結果は出るものです。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(74)

http://tuki1.deca.jp/books/

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2023 05:00:13 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X