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カテゴリ:人間的魅力
▲自社商品のファンがいないら自分のファンになってもらう ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は土曜日ですが東京に行きます。 クラブハウスの人たちの会。 とても楽しみにしております。
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~自社商品のファンがいないら自分のファンになってもらう~
ある集まりでのこと。 そこに営業スタッフの人がいた。 かなり苦戦しているという。
その人の一番の悩みは 「自社の商品のファンがいない」 ということ。
これは私も気持ちが分かる。 私がいた会社の住宅で 「ぜひ御社で建てたい」 というお客様はほぼいなかった。
商談になって競合する。 商品力や見た目でよく負けていた。 だからこそ営業レターが生まれたのだが。
その営業スタッフに対して、知人が 「自分のファンを作ればいい」 といった話をしてくれた。
その話を聞いて 「まさにそれが解決策だ」 というように思った。
営業レターでは “こんな失敗例があるので参考にしてください” といったお役立ち情報を送る。
その情報と一緒に “私はこんな人間です” といったメッセージを送る。
これによって 「この人、面白いし信用できそう」 と思ってもらえる。 こうしてファンになってもらう。
自社商品のファンがいないら自分のファンになってもらう。 「一人でもファンを増やす」 と考えて行動する。 それを続けていれば必ず結果は出るものです。
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Last updated
April 1, 2023 05:00:13 AM
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