|
カテゴリ:考え方
▲ネット会社にがっつりやられてしまった話 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 テーマは名刺交換。 基本の基本を伝えてきます。
■音声教材で営業について学びませんか? ・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html
~ネット会社にがっつりやられてしまった話~
昨日のブログでは といった話をした。
損をしたくないからと言っていつまでも問題を引っ張る。 これは余計ダメージを食らってしまう。 二次被害は避けた方がいい。
少し前のこと。 ネット関係の会社に 「これはやられたな」 と思ったことがあった。
無料のサービスがいつの間に有料に。 しかも申し込んだことすらまったく気が付かなかった。 たまたまカードの期限が切れたことで発覚。
気づいた時には 「かなりの金額をやられた」 という感じだったのだ。
これだけではない。 カードが切れた期間の請求もされる。 この会社はすぐに解約もさせてくれない。
電話で問い合わせすれば 「ホームページでやってください」 と言われる。
ホームページでは 「請求金額を払わないと解約させない」 という表記が出る。 しかも解約してから2カ月は請求するという。
さすがにこれには頭にきた。 いろいろ考えたが 「ここはもめてもしょうがない」 と折れることにした。
昨日の社長のように損してまでもスッキリしたほうがいい。 その分、違うことで取り返せばいいのだから。 “負けて勝つ” といった考えの方がストレスはない。 そう考えて前向きに行動したいと思います。
※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html
■菊原智明の書籍コーナー(74冊)
――――――――――――――――――――――――――――― ■公式ホームページ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 1, 2023 05:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[考え方] カテゴリの最新記事
|