|
カテゴリ:考え方
▲細かいミスを指摘していると不幸になる ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 セールスジンで
■音声教材で営業について学びませんか? ・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html ・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp ・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html
~細かいミスを指摘していると不幸になる~
昨日のブログでは といった話をした。
人だけでなく、サービスに対しても 「あれは素晴らしい行為ですね」 といいことに気が付く。 こういった人がそばにいると本当に気持ちがいい。
その一方、逆の人もいる。 何かに対して 「あれはマナー違反です」 と欠点を見つける。
もしくは 「あの行為は人によっては失礼にあたります」 などと言ってくる。 それも誰も気が付かないような細かい事。
いわゆる “ルールに厳しい” といったタイプの人。
いい表現をすれば 「改善点を見つけてくれる」 とも言える。
ただ、多くの場合 「せっかくいい気分だったのに台無しだ」 と思うことが多い。
せっかく雰囲気に水を差す。 いっきにシラケてしまうことも。 ありがた迷惑なのだ。 しかもその本人もまったく幸せそうに見えない。
誰だってミスをするし、間違いもある。 相当酷ければ別だが、ある程度は許す。 その方が幸せな気分でいられます。
※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください ↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】 ■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/
★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る! 毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】 https://www.mag2.com/m/0001684847.html
■菊原智明の書籍コーナー(74冊)
――――――――――――――――――――――――――――― ■公式ホームページ
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
May 10, 2023 11:47:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[考え方] カテゴリの最新記事
|