6420564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

June 13, 2023
XML
カテゴリ:モチベーション

電話がかかってきたら「いい知らせだ」と思う

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は営業時代の仲間とのゴルフです。

天気も何とかもちそう。

非常に楽しみです。

 


営業スキル100の法則
https://amzn.to/42VORom



営業スキル100の法則 [ 菊原 智明 ]

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~電話がかかってきたら「いい知らせだ」と思う~

 

知人の営業スタッフのこと。

知人は

「電話の鳴る音が大嫌い」

と言っていた。

 

電話での連絡でいいことは少ない。

・現場のトラブル

・お客様からのクレーム

・上司の呼び出し

などなど。

 

だいたいは

ネガティブな出来事

が多い。

 

電話の着信音が鳴った瞬間

「うっあ、なんだよ。こんな時に」

と思うものだ。

 

その気持ちはよく分かる。

私自身も電話がかかってくると

「これは絶対悪いことだ」

と思ってしまったものだ。

 

とくにゴルフのときは最悪。

メンタルが乱れる。

それから一気に調子を崩してしまうことも多かった。

 

電話に関して工夫していることがある。

それは電話の着信音が鳴ったら

「これは絶対にいい知らせだ」

と思うようにしている。

 

もちろんはじめは無理やり。

強引に思うようにする

といった感じだった。

 

しかし、それが習慣化すると本当に

ちょっとしたいいこと

が起こるように。

それからは着信音が嫌では無くなった。

 

電話がかかってきたら

「おっ、これはいい知らせだぞ」

と思うようにする。

そう思うことでモチベーションが上がりいいことも起こるようになります。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(75)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 13, 2023 05:00:19 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X