6419932 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 11, 2023
XML
カテゴリ:人間関係

時間をかけてもスタッフと信頼を構築する

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は久しぶりに新潟に行きます。

夜には飲み会も。

非常に楽しみです。

 

営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。

https://amzn.to/3ZmG8u7



営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。(1) [ 菊原 智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~時間をかけてもスタッフと信頼を構築する~

 

昨日のブログでは

「​トップ営業が”いいお客様”に恵まれる理由​」

といった話をした。

 

いいお客様に恵まれるために

まずはこちらから好きになる

といったことが必要になる。

 

またスタッフに対しても

「信頼できるスタッフに助けられています」

といったように言う。

これもトップ営業スタッフの共通点。

 

私自身、これには時間がかかった。

スタッフに対して仕事を頼むと

「今は他の仕事があるのでムリです」

と断ってくる。

 

相談しても

「それはルール上、出来ないよ」

と突っぱねられる。

 

こうなると、どうしても

「使えねえスタッフだな」

と思ってしまう。

 

こんな態度で接していれば誰も協力はしてくれない。

ますます、関係がこじれていった。

 

ある時からスタッフに対して

「心から信頼している」

と思って接するようになった。

 

スタッフの協力なしでは仕事がまわらない。

そう悟ったからということもある。

こちらが信頼すると相手も同じように信頼してくれるように。

だんだんといい関係になっていった。

 

まずはこちらからスタッフを信頼する。

少し時間はかかりますが必ず信頼関係が構築できます。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(77)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2023 05:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X