6418987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

November 13, 2023
XML
カテゴリ:人間的魅力

「早く払いたい」と思われる営業スタッフになる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は大学の授業日です。

テーマはレスポンス前編。

しっかり話をしてきます。

 

営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。

https://amzn.to/3ZmG8u7



営業本のベストセラー100冊を分析して、売れる営業のルールまとめました。(1) [ 菊原 智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~「早く払いたい」と思われる営業スタッフになる~

 

今年に入って2回ほど工事をした。

主に水回り。

やはり20年経つといろいろガタがくる。

 

A社の工事を頼んだ時のこと。

その担当は非常にいい人。

話しやすいし親切。

工事も滞りなく終わった。

 

その時は

「早く支払いたい」

という気持ちになった。

 

そして、A社の人が帰って3分分もしないうちに

「ありがたいな」

と思いながらネットで振り込んだ。

 

それからしばらくしてのこと。

似たようなB社に工事を頼んだ。

 

B社の担当は

「ちょっとやる気がない」

といった雰囲気の人。

だいぶイマイチだった。

 

工事は問題なかった。

しかし、請求書を見て

「なんか払いたくないなぁ」

と思ってしまった。

 

少し間をおいて振り込んだが。

気持ちいい支払ではなかった。

 

同じような工事。

だいたい同じ金額。

 

にもかかわらず、担当者によって

「早く払いたい」

と思うこともあれば

「払いたくない」

と思うこともある。

 

お客様に対して

「この人には早く払いたい」

と思われる営業スタッフを目指すようにしましょう。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(77)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2023 05:00:25 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X