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住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

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December 4, 2023
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カテゴリ:営業レター

ねぎらい文が読んでもらえる確率を上げる

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は大学の授業日です。

そのあとリモートセミナー。

今日も頑張ります。

 

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ねぎらい文が読んでもらえる確率を上げる~

 

営業レターでお客様にアプローチする際

ねぎらい文

が必要なってくる。

 

この話をすると

「売るのに関係なのでは」

と言う人がいる。

 

しかしねぎらい文が

営業レターの重要な要素

であることは間違いない。

 

まずは

「こんな思いで仕事をしている〇〇です」

と自分のことを伝える。

 

その次に

「年末になると飲む機会が多くなります。体をケアして・・・」

といったように相手をねぎらう。

 

そして

「本題ですが・・・」

と本文へ向かう。

 

このねぎらいを読むと

「なんか心地がいい」

といった気分になる。

 

すると次も

「この人から送られてくるものは読もう」

といった気分になる。

 

これは営業レターでもメルマガでもメールでも共通。

読まれる確率が上がるのだ。

 

ねぎらいのポイントは

「相手に語りかける」

といったイメージをもつといい。

 

営業レターの重要な要素のねぎらい文。

ぜひチェックしてみてください。

 

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Last updated  December 4, 2023 05:00:13 AM
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