6418323 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

December 11, 2023
XML
カテゴリ:人間的魅力

「掃除のおばちゃんの方が器が大きい」と感じたこと

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日は大学の授業日です。

テーマは営業トーク。

分かりやすく工夫して話をしてきます。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~「掃除のおばちゃんの方が器が大きい」と感じたこと~

 

以前の研修先でのこと。

社長がオフィスを案内してくれた。

 

その会社のオフィスは

高層ビルの一角にある

といった感じだった。

セキュリティもしっかりしていて高級な感じだ。

 

社長は

「このビルに本社を置くのが目標だった」

と言っていた。

 

何かの目標に向かい努力する。

そして長年かけて達成する。

これは素晴らしい。

尊敬すべき点だ。

 

ビル内を案内してもらっていた時のこと。

そこでビルメンテナンスをしている人が

「お疲れ様です」

と感じよく挨拶してきた。

 

6070歳くらいの人のよさそうなおばちゃん。

働いている人に声をかけるのが習慣になっているのだろう。

 

その声かけに対して社長は

そこに置いてあるもの

のように見て、完全に無視した。

 

そこは笑顔で

「いつもありがとうね」

と返してほしかった。

 

最低でも

「ご苦労さん」

と軽くでも声をかけるとか。

 

その態度を見て

「なんか付き合いたくない」

という感じがした。

 

一代で実績を上げて会社を大きくする。

それは素晴らしい。

 

しかし、

「誰にでも感じよく挨拶できる人の方が器が大きい」

と思ってしまった。

実績より人間性の方がはるかに大切だと私は思います。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(77)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 11, 2023 05:01:21 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X