6417601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

January 16, 2024
XML
カテゴリ:話し方

聞き上手の人の99%に好感を持ち信頼している

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

今日はリアルの研修の日です。

内容はトーク。

しっかり話をしてきます。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~聞き上手の人の99%に好感を持ち信頼している~

 

昨日のブログでは

「​話が上手い人の50%を「ちょっと苦手」と感じる​」

といった話をした。

 

考えてみれば私も話が上手い人は得意ではない。

長くは付き合っていない。

 

話が上手い人の他に

身近で話が聞くのが上手い

という人もリストアップしてもらった。

 

友達からスタッフまで。

いろいろ出てきた。

 

その人たちのことに対して

「どう思いますか?

と質問した。

 

すると、99%の人に対して

「好きだし信頼している」

といった意見が出てきた。

 

話が上手い人の半分は嫌い。

しかし、話を聞くのが上手い人はほぼ嫌いな人はいない。

 

このワークをしてみて

「やっぱりそうだよね」

と深く納得した。

 

お客様と商談する。

知らず知らずのうちに

「上手く説明して納得させたい」

と思ってしまう。

 

そうではなく

「いかに上手く話が聞き出せるか」

に集中する。

そうることで好感を持っていただき信頼も得られる。

 

営業活動も人間関係も聞き上手が好かれる。

コミュニケーションの基本の基本ですが非常に大切です。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2024 05:00:12 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X