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カテゴリ:リラックス
▲お客様に対して”ある程度の緊張感”を持つ ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 耳ビジ4日目です。 今日も楽しみたいと思います。
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~お客様に対して”ある程度の緊張感”を持つ~
著者仲間とお会いした時のこと。 この方はキャリアが長い。 講演などお手のもの。 話も非常にうまい。
そんな方が 「リモートの仕事をすっぽかしてしまった」 という話をしていた。
もちろんいい加減な人ではない。 時間も守る。 遅刻もしたことがない。
しかし、リモートで約束していたが 「つい他の仕事に夢中になり忘れた」 という。
そんな失敗経験をして 「リラックスし過ぎてはダメだ」 と話していた。
それを聞いて 「確かにある程度緊張感を持っていた方がいい」 と感じた。
これはお客様とのやり取りでも言える。 お客様と何度も会う。 そのうちに気心が知れてくる。
すると 「まあ、このくらいなら大丈夫だろう」 といった油断が生じる。
そしてある時 “とんでもないミス” をしてしまう、といったことになる。
仕事に対して、お客様に対して “ある程度の緊張感” を持つようにする。 私自身も気を引き締めたいと思います。
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Last updated
January 25, 2024 05:00:21 AM
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