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カテゴリ:考え方
▲どの能力に偏ってもいいがお客様視点は忘れない ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日からソフトボールが始まります。 いやぁ~楽しみですね。 久しぶりなので徐々に体を動かしたいと思います。
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~どの能力に偏ってもいいがお客様視点は忘れない~
世の中にはいろいろな営業スタッフがいる。 人それぞれ個性がある。 これはトップ営業スタッフでも言えること。
多くのトップ営業に会うたびに 「本当にいろいろなタイプがいるな」 と思うものだ。
ある人は “トーク力に優れている” というタイプ。
またある人は “人脈で売っている” というタイプだったりする。
その他にも ・マーケティング力が優れている ・ライティング力がある ・ITツールに強い などなど。 さまざまだ。
どの特徴に偏ってもいい。 必ずしもバランスよくなる必要はない。
しかし、トップ営業に共通していることがある。 それは “お客様視点で考えている” ということ。
いくらトーク力やマーケティング力があっても 「とりあえず数字さえ出ればいい」 と思っていたのでは結果は出ない。 もし出たとしても短命で終わる。
どの能力を伸ばしてもいい。 1つに偏っても構わない。 しかし、お客様視点は絶対に忘れないようにしましょう。
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Last updated
March 2, 2024 05:00:09 AM
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