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カテゴリ:クロージング
▲NO1クローザーが心がけている2つのポイント ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
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~NO1クローザーが心がけている2つのポイント~
研修先でのこと。 よく話す営業スタッフAさん。 中堅で会社では重要なポジションの人。
Aさんの営業の仕事は “クローザー” を担当している。
営業のクローザーとは “チーム内の商談の契約を決める” といったこと。
この会社にはクローザーが何人かいる。 その中でもAさんが一番いい数字を出す。
結果を出すには理由がある。 「何か秘訣があるんだろうな」 と思って話を聞いた。
まず1つは 「お客様の話を十分に聞く」 ということ。
こちからか話をする前に “十分出し切ってもらう” ということをする。 それからじっくりとクロージングする。
またもう1つ秘訣として 「ゆっくり話すようにする」 という話をしていた。
気合が入ると大きめな声で早口になってしまいがち。 そこはトーンとスピードをおさえて 「これで決めて頂けますか」 とクロージングする。 これだといい感じに決まりそうだ。
クロージグではまず話をじっくり聞く。 その上でゆっくり落ち着いたトーンで契約の話をする。 この2つを意識することで契約率が上がります。
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Last updated
April 29, 2024 05:00:12 AM
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