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カテゴリ:感謝
▲契約になりそうなお客様に断られた時にやって欲しいこと ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 太田市は猛暑日予想。 涼しい服装で聞いたいと思います。
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~契約になりそうなお客様に断られた時にやって欲しいこと~
商談をしていて 「これはイケそうだな」 という感触がある。
そんなお客様に断られる。 これはダメージが大きい。
こんな時はまず 「何が原因だったのか?」 と振り返る。
・クロージングのポイントが早かったのか? ・ヒアリングが甘かったのか? ・ニーズを反映できたのか? などなど。
1つ1つ考えていく。 苦しいワークになるが大きく成長できる。
これを一通りやったら次は “スカッと忘れて気分転換する” といったことが大切になる。 いつまでも引きずるのは良くない。
気分転換のひとつとして “営業とは全く関係ないこと” をやってみる。
これもいいこと。 スポーツでも趣味の何かでもいい。
私のおススメは “すでに契約して頂いたお客様に感謝する” ということ。 これをするとスッといい気分になる。
契約になりそうなお客様に断られた。 そんな時にぜひやってみてください。
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Last updated
June 24, 2024 05:00:06 AM
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