6417434 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

住宅営業マン日記~月いちこと菊原智明@営業コンサル@大学講師

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

月いち

月いち

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Freepage List

October 2, 2024
XML
カテゴリ:メンタル

辛い出来事は忘れようとするのではなく浄化する

↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ

 

おはようございます。

菊原です。

セールスジンにて
「​トップ営業スタッフが「お客様の発言」を疑うワケ

という記事を書いております。
ベテランの方は当たり前のことですがチェックしてみてください。

 

営業フレーズ言いかえ事典

https://amzn.to/3GijGKc



使ったその日から売上げが右肩上がり! 営業フレーズ言いかえ事典 [ 菊原智明 ]
 

■音声教材で営業について学びませんか?

・お役立ち情報事例集http://www.tuki1.net/fp1_teaching/case01_news.html

・営業通信講座(12ヵ月間)http://kikuhara.jp

・営業教材http://www.tuki1.net/fp1_teaching/index.html

 

~辛い出来事は忘れようとするのではなく浄化する~

 

営業をしていれば

良いことも悪いこと

も起こるもの。

 

ほどんとの営業スタッフは

良いことより悪いことの方が多い

ということになる。

 

先日、知人の営業スタッフが

「断られた上になぜか謝罪されられた」

という話をしていた。

 

知人は興奮気味に

1円ももらっていない人になんで頭を下げなくちゃなんだ!

と話していた。

 

詳しい話を聞いたが

「それはちょっと辛すぎる」

と思った。

 

どんな営業スタッフでもストレスはたまる。

それを放置しない方がいい。

これが徐々に悪影響を及ぼすようになる。

 

1日の終わりに

「今日はこんな辛いことがあったな」

と思い出す。

 

忘れようとすればあとでぶり返す。

これも良くない。

 

思い出したら

「でも、〇〇が学べたから良かった」

と付け加える。

これだけでスッと気分は楽になる。

 

1日の終わりにストレスの元を思い出し、

「〇〇が学べたからよしとする」

と付け加える。

これで悪い出来事を浄化させてください。

 

※今日の内容はいかがでしたか?よろしければお友達に転送ください

↓【人に良い事をすれば必ず幸運が訪れますよ】

■おススメ日記【住宅営業マン日記】http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/

 

★ランチ一回分でマニアックな営業スキルが手に入る!

毎週金曜日【稼げる人、売れる人に変わる知恵】【1ヵ月無料】

https://www.mag2.com/m/0001684847.html

 

■菊原智明の書籍コーナー(78)

https://tuki1.mobi/

 

―――――――――――――――――――――――――――――

■公式ホームページ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 2, 2024 02:32:08 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X