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カテゴリ:習慣
▲元トップ営業スタッフが身につけている習慣 ↑今日の住宅営業マン日記のテーマはこれ
おはようございます。 菊原です。 今日は大学の授業日です。 テーマは質問力。 今日も楽しんできます。
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~元トップ営業スタッフが身につけている習慣~
研修先でのこと。 そこの窓口のAさん。 やり取りしていて非常に気持ちがいい。
まず日程の決め方がいい。 出してくれる候補日が “私が空いていそうな日” をリストアップしてくれる。
おそらく 「菊原さんはこの曜日のこの時間は空いているな」 と考えてくれたのだろう。 絶妙にいい。
そして、研修の前の日に 「明日の打合せよろしくお願いします」 とリマインドしてくれる。
打合せの時間は短い。 にもかかわらずモレがない。
打合せ後 “今日はこのような形で進めました” といったまとめを送ってくれる。
それ体験して 「アフターフォローまで完璧なのか」 と驚いた。
話を聞いたらやはりトップ営業スタッフだった。 そう聞いて 「Aさんがトップ営業スタッフじゃない方がおかしい」 と感じたのだ。
・お客様の空いている日を知る ・リマインドする ・打合せは短く完璧 ・アフターフォローをする
これが身についている人は非常に少ない。 1つ1つ身につれば結果は出るものです。
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Last updated
November 18, 2024 05:00:10 AM
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