|
カテゴリ:マーケティング
看板。私には、関係ないなんて、思っていました。しかし、読み進めていくうちに、面白い!という思いに変化していきました。単なる看板が、見込み客集めという目的に、仕掛けを行うと、具体的にこうなるのかという視点がおもしろいのです。
これだけのページに、よく、こんなに盛り込んだなというお買い得感があります。 特に、面白く感じたのが、「誘客」という考え方と、お客様のタイプに合わせた店内看板です。 帯にも強調されている「誘客」とは、思いつきで来店可能な範囲にいる不特定多数の生活者を取り込む技術と定義されています。お店に来る可能性のある人を、その街の人の動きを分析して、お店からの距離に対応して、目的の異なる看板を設置して、誘導するのです。 ・・・続きは、『起業家のための書評ブログ』の『看板ひとつで売上が3倍になる魔法の誘客術』 by 高橋芳文』ページへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2004年11月23日 21時58分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[マーケティング] カテゴリの最新記事
|
|