RSいろいろ
書き乱れるの…ツンデレラです。新しく分かった事(&確認注意事項・トリビア)とこれからしたい事でも書き連ねようかな。と思いましたが、なんとツンデレラ垢停止を喰らってしまいました><というのは冗談でバグでしたw【GD】入口…サキュ無敵化前に1,2発攻撃受け付ける事がある。スナッチャーにタゲられる前にスナッチャーを倒すとランディス軍団が沸かない。ランディスは適正外がLA取っても神秘石5個出る。B1…ランディス最後まで連れて行くと神秘くれる。デスなんちゃらに決定打効く。B3…なんか必ずボス沸く方法があるとかないとか。B4…ハイエルフはたまに?即死級のダメ出す。ハイエルフ・サティ共に強制状態異常攻撃をしてくるので解毒剤・強化解毒剤あると楽。B5…ボスの近距離攻撃でたまに即死級のダメを出す。ボスからまさかの鎌UB6…イディアを見つけてると日が暮れる。B7…ムシルさん=学園都市で7人しかいない「超能力者(レベル5)」の1人の電撃使いB9…20回くらい行ってインフィニ武器が出た回数1回。しかし・・・B9は、ある裏技を使うとインフィニ武器を100%落とすmobがいる裏MAPに行く事が出来ます。その画像が↓というのは冗談でバグでしたw【PVGv】PVは霊術で出撃。相手の人数も少なかった事もありましたが、こちらはPTに霊術2人いて真空斬り→竜巻連打で進行と攻撃(多段スキル発動)を大分食い止められた。コルと竜巻コンボで相手を強制的に移動させることもできてワロタ。紋章張り付き武道は烈火連打で安定していた。前回は反射P持ちBISに?ごっそり紋章の耐久を減らされてお手上げでしたが今回は紋章耐久70%程残して防衛成功!!そして物資代も安上がり。Gvはツンデレで出撃。2度?ほど知識PTに霊術を入れドラツイしてました。霊術が支援はがしたり、パッシブ切ったり、回復禁止したり、吸引したりで花投げより知識範囲が効果テキメンでした。霊術強すぎると言わざるを得ないw相手が無抵抗で吸引されドラツイがLAを奪っていくと何だか罪悪感が・・・多分相手も一矢報いたくてもできない状況なのだと思います。そこでこちらが有利すぎる場合は自分は団子から出てワイルドドラツイをしに旅に出る事に。ドラツイ単騎でどこまでできるのか…ちょっと決戦ぽくて面白いwミサイルブロッカーとコンプリートプロテクション、ワイルドを使えば割と生き延びられる。コンプリは多段スキルも9割くらいブロックできるのでシーフでいうと武道状態になる事ができる。ミサイルはダブスロ(+ビット?)を75%ブロック。何だかんだで大方の剣士、ランサからは逃げきれず倒しきれないので味方の援護が必要になるけどスキル相性でみると何気にシーフ武道とはイイ勝負ができなくもない気がする(サシでの話まぁ…Gの勝利の為には殆どいらない行動なんですけどねw【Gv装備について見直し】黒鯖のドラツイさんにアドバイスをいただきまして、誤認識していた項目がいくつかありました。1つ目、剣の耐久の減り方…相手にドラツイがhitするほど耐久が落ちるみたいです。単純に相手の人数が多かったり、相手をなかなか倒せず打ち合っているとすぐに壊れると・・・以前までは威力はもう十分でスキルを神レベルまで伸ばせば良いのではないかという考えでしたが、撃てる回数に限界がある以上…・vs硬い相手or大人数→威力重視>>>スキル重視・vsやわい相手or少人数→スキル重視≧威力重視となりある程度スキル稼げていれば威力重視安定だという事が分かりました。この事実による自分としての目標・理想装備の見直しとしては…W知識比頭>知識比RS頭、太極>スキル指2つ目、ドラツイのGv必要抵抗等…以前までは異常100%↑低下・呪い完備を目標にやっていました・・・が団子前提では死臭を喰らわない?のでやはり低下・呪い完備にする必要がないとの事。ちょっとネクロのスキルについて調べたところ、低下・呪い系の危ない範囲スキルが複数あったので低下・呪いは団子時に喰らわないレベルまで高めるのが理想ぽい。花投げで20%下がるぽいの120%あれば団子では安心みたい。異常はかかってもそんなに痛手にはならないし、ブレイズ時orブレ切れ目でしか花投げ+異常攻撃で異常にならない、レストがあるので100%程度でもそんなに危険はないと思います。まとめるならば・・・【死臭を喰らわない前提】ブレイズなし花なし異常0(ブレ)低下0(エビ)呪い100で防げる。※ブレ・エビ切れ目でオワルブレイズなし花あり異常0(ブレ)低下0(エビ)呪い120で防げる。※ブレ・エビ切れ目でオワルブレイズあり花あり異常120-α低下120呪い120 ※ブレイズと花同時に受けた時のみα%で喰らう、花だけの時はブレが切れてる場合のみα%で食らう(万が一、異常受けた場合レストで回復)ネクロはやったことないですが多分、こういう事でイイと思います。ノックバック抵抗は団子の要なので優先的に100%。致命打抵抗は団子前提だといらないと思っていた時期もありましたが回線の影響で団子上になったり、ミスってタゲられたり、単騎で冒険したりするので個人的に完備させときたい。まぁ…団子上になった時点で120%でよくなくなりますけどw0%の時に致命打率が高い霊術の嵐斬りされたら結構減りそうですしね~。薬は反射・花範囲対策で結構重視したりしてます。つけてるだけでWIZ1の時の安定感が全然違うらしいですしね。透明は、ぶっちゃけ団子の時は全くいらない気がします。攻城・冒険・逃亡時に使える程度。結局、ガチ勝負なら異常120-α低下120呪い120でもいいかもしれないけど事故・攻城・冒険(検証)では涙目になる可能性大ですな。自分の場合は異次元次第ですかね~。透明と異常は個人的には余裕で妥協できるとだけ・・・そんな俺の首が売れてました。補正が良かったからか予想より高い15億で売れました♪そして買ったもの透明が欲しかったからではなく、単に安かった。10億で看板に「買えます」と書かれてたので買っておいた。いずれ透明太極は購入する予定だったし、そのまま使います。敏比+全異常DX腰の異次元が失敗した時用の保険どろっぽ中盤までは結構性能が良さげな背ロマンアーマー背増幅まさかの最高補正。@3回で完成あと、些細な事ですがコメントの文字規制してて自分でも規制喰らって、いくら直しても引っかかるのでウゼ―と思って確認したら・・・『H』がNGでしたwついでにhtやらhttpやらURLの最初の文字を何通りかNG。そりゃ分からん\(^o^)/ツンデレ→727ヤンデレ→522?クーデレ→69おまけ 超たまたまラット狩りしに行ったら空いてて、更に2倍タイムでウマウマ。悪魔代行に向かったロミオさんが庵になった瞬間です。ではまたノシ