こんにちは、つんつん1955です。
このページには、週2冊のペースで読んでいる本の感想を主に掲載します。 本の内容と感想に加えて「勝手にレーティング」のコーナーで本にポイントをつけます。 実用書は 1. 納得度 2. 実用度 3.オリジナリティ の三項目とアマゾンの書評の平均点それぞれ5点、合計20点満点です。 小説は 1. ストーリー 2. 文章 3. オリジナリティの三項目とアマゾンの書評の平均点それぞれ5点、同じく合計20点満点です。 どちらも17点以上で「殿堂入り」。 といってもこのウェブサイトの**本の殿堂**に推薦図書として掲載するだけですが・・・。 (- -); よろしくお付き合いください。 最近英語のブログを始めました。 良かったら見てください。 6月5日更新 http://d.hatena.ne.jp/tun44tun/ 殿堂入りの本を買う 日記リンク募集中! 今僅かに35。 最近リンクしてくれたのはマツタカ2004さん とター坊mk.2さんと龍氣さん、五本木さん ありがとう!! 目標とりあえず100。(妙に現実的でさびしい)
カテゴリ:カテゴリ未分類
用事の帰りに乗ってみました。
これはオオタカの森駅のホーム。 東武野田線の初石と豊四季の間です。 地下鉄南北線と同じように車両との間に保護のドアがあり、安心です。 これが車両。 ホームのはじでは鉄道マニア(いわゆるてっちゃん)が写真をばしばし。 車内はこんな感じです。 時間は常磐線を使うよりやや短い。 ほとんどの路線が高架か地下。 そのおかげかカーブが少なく高速にもかかわらず乗り心地はいいです。 駅前はご覧の通りなーんにもないところが多いです。 柏の葉公園への便がいいので、サッカーの日は秋葉原駅は大行列。 でも普段乗る人は少ないと思います。 少なくとも沿線の駅周辺に家が沢山建つまでは。 いまの状況ではあまり期待できない。 そうだとすると、高架と地下に建設した巨額の費用の回収はおぼつきませんね。 聞いたところによれば、この計画は30年越し。 経済が右肩上がりの頃のプランを引きずっているのではないかという気がしてなりません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
エラーにより、アクションを達成できませんでした。下記より再度ログインの上、改めてミッションに参加してください。
x
|
|