テーマ:海外出張(225)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホテル向けLANプロバイダ Inter touch
香港チムサッチョイのHoliday Inn Golden Mileで接続のトラブル。 ヘルプデスクに電話しても埒が明かず、結局ホテル内のケーブルの接触不良との結論。 部屋を変わったらうそのようにつながりました。 接続時につながるホームページはこちらのOSの言語を検知して自動的に日本語で表示されます。 ヘルプデスクと何度も話すうちに、このホテルでの有線LANサービスはInter touchというオーストラリアの会社が受託していることが分かりました。 ホテルのみを相手とするプロバイダーです。 24時間ヘルプデスクは人件費が安く、英語を話せる人が簡単に見つかるマレーシア。 若干日本語が出来る人もいて、日本語OSのメニュも分かり、対応も非常によかったです。 ここのサービスを使っているホテルは世界中に広がっています。 なんと日本でも名古屋ヒルトン、パークハイアット(新宿)、インターコンチネンタル、東京プリンスなど。 知らないうちに世界をまたにかけて業容を広げている会社があるんですね。 ホテルにとって専門外で敷居が高い高速インターネット。 しかしこれを持たないホテルはビジネスユースでは問題外になりつつあります。 その設置からヘルプデスクを含めた運営全般を受託してくれるサービスは専門外の分野をアウトソース出来るという意味で渡りに舟なのでしょう。 ただ、ダイアルアップの時代にはふんだんに入ってきた電話代の法外な上乗せ収入がなくなってしまう。 たから、Inter touch側は通信料の一部をホテルに支払っているのだと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2005年08月28日 22時50分25秒
コメント(0) | コメントを書く |
|