1562234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tier’s Bench

Tier’s Bench

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タイヤー04

タイヤー04

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

飛騨ふらい工房 6laiさん
~日々精進~七転八倒 まゆ−2さん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん

Comments

2010.09.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 現在、小学6年生の終わりから英語、数学を指導している中学1年生が

4人います。

 1学期の通知表は数学が全員5でした。英語は一人が4、ほかの生徒は5

でした。この結果は実力以上の評定だと思っています。つまりまだまだ

数学も英語も全員が充分にはわかっていません。

 夏休み中に2学期の先取り学習をしましたが全員四苦八苦しています。

それは2学期に多くの中学1年生が躓く単元が登場するからです。英語の

3人称単数現在、人称代名詞の変化、数学の文字式と方程式の利用です。

 これらの単元が克服できれば英語嫌い、数学嫌いにならなくて済みます。

 むしろこれらの単元ができるようにならないと2年生、3年生の英語も数

学もできるようになりません。

 僕が指導している生徒さんたちは毎日の通信添削で先取り学習をしてい

ます。それぞれの生徒さんは理解度も進度も違いますから個別に添削指導

しています。2学期は全員5教科5を目指しています。



にほんブログ村 教育ブログへ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.17 11:27:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X