1563260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tier’s Bench

Tier’s Bench

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タイヤー04

タイヤー04

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

飛騨ふらい工房 6laiさん
~日々精進~七転八倒 まゆ−2さん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん

Comments

2020.07.15
XML
カテゴリ:リスニング


 東京の感染が拡大する中、東京から他県への移動、他県から東京への移動を自粛する

よう要請が出されているのに、他県への旅行を推奨するGo toキャンペーン。

 おかしく無いですか?


 英語教育においても、おかしな所は多々あります。

 今回、センター試験から共通テストに変わって、リスニングのハードルがかなり上が

りました。そもそも、リスニングの指導さえロクにしていないのに、共通テストでは、

後半の少し難し目の英文が1回しか流されません。そんな、英文を1回聞いて問いに

答える訓練をしている高校って有ります?いきなりそんな試験を課される受験生が可愛

そうです。

 英語長文に於いても同様です。入試においては長文を正確に、早く読む能力が問われ

ます。学校では長文を正確に読むための読解の指導はしていますが、早く読む方法につ

いてはほぼ指導していません。むしろ、読解の技術などという余計な事を指導して、

読むスピードを遅くしていまっています。

 このように、試験に於いて要求されている能力を、学校の英語では伸ばそうとしてい

ません。むしろ邪魔しています。

 可笑しくないです?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.15 09:46:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X