1552702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tier’s Bench

Tier’s Bench

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タイヤー04

タイヤー04

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

飛騨ふらい工房 6laiさん
~日々精進~七転八倒 まゆ−2さん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん

Comments

2020.08.02
XML
都内の進学校に通う、高校2年生のKさんを指導し始めたのは、今年の5月でした。

  英語長文を読むのが遅いので、何とかしたいというのが彼女の願いでした。

  なので、さっそくスラッシュリーディングの仕方を指導しました。

  同時に、中学英文法のチェックと定着を図り、単語集「システム英単語」の暗記を

始めました。

  スラッシュリーディングのテキストは初めは比較的簡単な文章が多い「速読英熟語」

を使います。同時に基本的なイディオムが覚えられます。

  スラッシュ・ライティングは1日1章をルーティンとし、7月で50章を終えました。

  今は次のテクスト「速読英単語必修編」をスラッシュ・ライティングしています。

  今では長文を制限時間以内で読み解き、見直す余裕も生まれました。

  現在、GMARCHレベルの長文は8割以上取れています。

  この夏、苦手なリスニングの指導も始めました。

イディオムをある程度覚えられているのでリスニングの会話文の理解も出来ています。

高校1、2年生の通信添削指導は随時承っております。

お問い合わせは、mori-miya@aw.wakwak.com宮崎まで。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.02 18:30:52
コメント(0) | コメントを書く
[スラッシュリーディング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X