1551644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tier’s Bench

Tier’s Bench

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タイヤー04

タイヤー04

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

飛騨ふらい工房 6laiさん
~日々精進~七転八倒 まゆ−2さん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん

Comments

2021.02.23
XML
カテゴリ:大学受験
女子高に通うTさんを指導し始めたのは昨年の夏休み頃だったでしょうか。

 英語が伸び悩んでいたTさんにリスニングの指導を補助的に依頼されたのです。

 しかし、リスニングの技法はスラッシュ・リーディングなので、リスニングの指導と

同時にスラッシュ・リーディングの指導も初めました。

 すると、すぐにスラッシュ・リーディングに慣れ、英語長文を正確に読めるようにな

り読むスピードもこれまでの半分くらいになりました。

 12月ころには最難関の長文を読むまでになりました。

 夏前には50前後だった偏差値はセンターを受けるころには60を優に超えていました。

 そして、試験を受けた結果、一般入試で法政、学習院、東洋、大正と悉く合格したの

です。落ちたのは明治と法政の全学部だけでした。

 親御さんにとっても予想外な結果だったそうです。

 今日は親御さんと一緒に挨拶に来られました。

 その時手渡された手紙には、こう書いてありました。

 「今までは英語長文を見ただけでもウっとなり、まったくその内容を理解できなかっ

 たのが実際は自分が思っていたほど難解なものではなく、私にもちゃんとできるんだ

 と分かって英語に対する苦手意識が無くなりました。授業を受けて長文を読む度に丸

 の数が増え、読むスピードが速くなり、分かっていくのはとても気持ちが良くて嬉し

 かったです。」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.23 21:51:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X