|
カテゴリ:速単必修編
58、ダイエットに関する意外な論文 (2)
① マーケティング心理学者たちはまた、156人の学部生を部屋の中に座らせた、 ピタパンでできた8枚のベイクドクラッカーを持たせて。一つのグループは1枚の紙 を読んだ、そこにはこう書かれていた、「私たちのピタクラッカーはあなたがとて も強く望んでいるクランチ(カリカリとした歯ごたえ)を届けます。あなたは一噛 みごとのクリスピーサウンドを気に入ることでしょう。」彼らは他のグループより も平均して1枚少ない量を食べた、彼らは説明書を示されていた、それは代わりに を強調した。 ② 研究者たちは考えている、食品メーカーはこの現象を長い間理解していた。 マグナムブランドの裏で企業がチョコレートコーキングを変えた時、チョコレート コーキングがアイスバーから滑り落ちないように、苦情が殺到した。それは結局明 らかにした、人々が大量にそのアイスバーを買っていたのは、まさにそのチョコレ ートの砕けやすさとそれを食べる時にそれが作り出すパリパリとした音が気に入っ ていたからだ。 ③ 「私たちの知る限り、この関係性は調査されて来なかった、既存の研究におい て、食べ物の音が消費者の環境において持っている重要性にも関わらず。」著者は書 いた、Food Quality and Preference誌に。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.04.08 13:39:25
コメント(0) | コメントを書く
[速単必修編] カテゴリの最新記事
|