|
カテゴリ:速単必修編
51、企業のニーズ調査能力 (1)
① あなたの母ほどよく知っている人はいない。しかし、彼女はあなたが何枚の下着 を持っているか知っているか。ジョッキー・インターナショナルは知っている。あるい はグラスに入れる角氷の数はどうだろう。コカ・コーラは知っている、私たちが3.2個 の角氷をグラスに入れ、缶が2度の温度で自動販売機からポンと出てくることを好むと いうことを。あなたは普段どちらのポテトチップを最初に食べるのか、砕けたものかそ れとも砕けていないものか。大手のスナック菓子製造業者に聞いてみると良い。大企業 は知っている、何が、どこで、どのように、そしていつなのかを、彼らの消費者が欲し いもの、要求の。彼ら私たちについてのあらゆる種類の事柄を知っている、自分自身で さえ知らない。ほとんどの企業は私たちを子細に調査し、大量の事実を集める、私たち の購買習慣や好みに関する。 ② あなたは知っていたか、全男性の51パーセントが最初に左脚からズボンを履くこ とを、女性の65パーセント右足から始めるのにたいして。私たちの行動に関して何も神 聖なものはない。ある調査によると消費者の68パーセントがトイレットペーパーは巻き 枠の上からほどけるのを好むという、、巻き枠の下側よりむしろ。数年前、キャンベル・ スープは私たちの意見を知ろうとすることを諦めた、理想的な大きさのミートボールに 関する、一連のテストが明らかにした後、私たちが缶の中に納まらないほど大きなミー トボールを好むという事を。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.03.24 16:42:03
コメント(0) | コメントを書く
[速単必修編] カテゴリの最新記事
|