1549629 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Tier’s Bench

Tier’s Bench

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

タイヤー04

タイヤー04

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

飛騨ふらい工房 6laiさん
~日々精進~七転八倒 まゆ−2さん
まみぃの勉強部屋 まみぃ@大阪さん
日本の教育は、これ… 今日9729さん
♪pekoととーちゃんと… pekoとスマイルさん

Comments

2022.07.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
文構造の分析は必要無い

 学校でも塾でも一通り文法の指導が終わると、教師は文構造の解説に入ります。

 文構造を把握するということは、文法を基に英文の複雑な構造を解体、再構成し理

解するという事です。

 しかし、この文構造を分析する行為は、文章を行ったり来たりして、速読する事を

阻害します。

 要求されている事は、速く正しく読めという事であり、文構造を説明せよという事

ではありません。

 文の頭から日本語に置き換えていくスラッシュ・リーディングでほぼ正しく文の意味

は把握出来ます。

 学校でも塾でも、教師は速読を指導できないので文構造の解説をするしか無いのです。

 英文を速く正確に読むには、文構造の把握などしてはいけません。

 スラッシュ・リーディングすれば英文を速く、正確に読めます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.22 23:31:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X