|
カテゴリ:新米経営者
ひえーっ、すごいびっくり・・・・・・ 危うく大変なことになるところでした。 ビーズの大御所プロデューサーは世界に数えるほどしかありませんが、そのうちの3社と取引させていただいてます。 相手が大きいと、買う側であるこちらはお客様というよりは お願いしてお願いして 取引をさせていただくという構図になります。 一回の取引がすごい額と量なので毎週というよりは間隔がもっとあきます。 しかしいつもコンタクトをとっていることの大切さを考え 新色についての質問なども含め今朝電話しました。 なんと先方はこちらにメールを下さっていたのに届いていませんでした。 弊社が 大御所ビーズプロデューサーの名を使い、まがい物を売っているという苦情がプロデューサーの方に来ていたらしい。 ご親切にも担当の方が 弊社の正規取り扱い企業としてのステータスをその苦情の主に伝えて下さったようだ。 何を理由にそんな嘘を・・・ひどすぎる・・・! しかし取引先との良い関係、信頼関係が救ってくれました。 しかしメールを下さっていたのにお返事をしていなかったことで もしやあの苦情は本当だったのかと心配なさってたことでしょう。 全く別な用件で今日電話したのですが、コンタクトを常に保つことの大切さをしみじみ感じました。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[新米経営者] カテゴリの最新記事
|