今朝、カナダ移民局から電話が入りました。
先日お伝えしたとおり、私のビジタービザのレコードに記入の誤りがあり、わざわざダウンタウンのオフィスに出向き、手続きを終えたところ。
「もう、記録は直したので、すぐにこちらから電話をするので取りに来て下さい。」
と言われていたので、
「やったーーっ!出来上がった、」
と喜んだ私は、
たまたま朝、家にいた旦那が受けたその電話を受け取り、
「私のビザが出来たのね、もういつでも取りに言ってよいのかしら?」
と、矢継ぎ早に係りの人に言ったら、
「???…。 あなたの書類は受け取りましたが、そのあなたの書類のどこが間違っているのかがわかりません。手元の書類をファックスして送ってもらえますか?」
はーーーっ???????
私はオフィスに直接出向き、私の書類を係りに渡して全てを話し確認してもらい、間違いを正すための書類を書かされ、サインをして、全て手続きが終わっているのよーーー!!
「先日そちらに出向き、全て説明してありますが。どういうことでしょう?」(←強気)
「書類はもらってます。が、「ミス」と記入してあるだけで、原本のコピーも無いのでこちらとしてはどこがどのように間違えているのかがわかりません。そのあなたのレコードを確認しない限り先には進めません。窓口の係りのものがなぜコピーを取らなかったのか、私には理解に苦しみます。」
へーーーーっ??????
なんだよーーーっ!又、そっちのミスじゃんっ!
結局私はその書類をファックスで送るしかすべが無く、
係りのお姉ちゃんの名前をしっかり聞き、
この書類を早くもらわないと失効している健康保険証の更新手続きが全く出来ないので、可能な限り早く事務処理をして早急に早急に送ってほしい、
と訴えるように伝え、
係りの人も
「わかりました、そういうことなら早急に手続きをしますので、そちらも早急にファックスを送って下さい。」
そして、再び、とにかく早く、と係りの人に強く言って電話を切って、すぐにファックスを送ったのですが、
先月オフィスに行ったときに「2~3日で連絡が行くと思います。」と言われたのに、電話がかかってきたのがたっぷり1週間もあとで、挙句、内容がわからないぃぃ??
ーーったくっ、
本当にバカじゃないの????
こーーんな簡単な作業をいったい何週間かけるつもりなのよーーっ!
ひどいでしょ?そう思いませんか、皆さん。
ま、本当にこっちの公務員はいい加減ですが、たまたま私はかなりの頻度で当たったようです。本当に呆れてしまい、なんだか涙が出そうですよーー。
いつになったら私の身の上はすっきりするのでしょうか?
みなさん、賭けてみますか? なーんちゃって
疲れましたーーー。