楽天銀行、つかえないよう。ログインもできない。
楽天カード、2枚目の手続きのお誘いのハガキが来たので、昨日25日、手続き完了。引き落としを楽天銀行にしようと思ったら、「?」あっきーのDBを検索しても、なにもHITしない。「???」チャットで問い合わせしたが、指示通りにHPで郵送手続きをしようと思ったら、登録情報とマッチングしなくて処理拒否されてしまった。取引実績どころか、ログインした記憶もないから、楽天銀行には、バックデータは無いよね。携帯から問い合わせしたが操作を間違えたので、フリーダイヤル。2019年8月にデビットカードとセキュリティーカードが、郵送されて受領してることになっているらしい。まったく、記憶にない。家内にはあとで確認してみるが、わからないだろう。ま、手続きは、終了。デビットカードは、紛失扱いにした。再発行は、1,100円(税込み)要らんわね。2枚目の楽天カードがあるから。インターネットバンキングだから、現金化しないしね。一応、楽天銀行の使用開始は来春早々にできそうですわ。こんな記事、役にたつかしら?<楽天銀行 カスタマーセンター>0120-776-910 携帯電話・PHS等からは0570-064-924(通話料有料)※国際電話をご利用の場合は03-6832-2255(通話料有料)受付時間:24時間対応