|
テーマ:こんなことって…(684)
カテゴリ:日記
先日、NTTから電話がかかってきました。
「ネットのひかりサービスをご利用されてる方に、ひかり電話をお勧めしてます」と言われ、説明を聞きました。 今の契約よりも、お得になると熱心に話されたので、契約してもいいかな?と思ったんですが、1つだけ条件をつけました。 「導入にあたって、何かを用意しなくちゃいけないのだったら、契約はしたくない」です。 「●●を買ってください」とか「△▲という装置を準備してください」ということなら、今のままでいいと主張したところ、電話口にいたお姉さんは「何も用意していただくものはないです」とあっさり答えてくれました。 それなら♪ということで、契約することにして、木曜日に接続用の機材(ルーターとかアダプターとか)が届いて、ひかり用の工事を金曜日にしてくれるということになりました。 昨日機材は届いたんですが、説明書を読んでもわかりくかったので、土曜日に聞きながら、お願いしようと思ったら、今日帰宅したら母上に「電話が通じなくなりました♪」と言われました。 ということで、慌てて接続することに(遅いよね) 説明書を見ても、やっぱりわからないので、相談窓口に電話をかけました。 いろいろ聞いてるうちに、我が家で用意しなくちゃいけないものがあるということが判明しました。 フラットケーブル(ライトブルー・10m)1,580円 (税込) 送料込 今あるもので、強引に接続しようとしたら、わたしのふとんの上に宙づりになったルーターが…(部屋の周囲をぐるっとはわせないといけない) 電話に出てくれたお兄さんに罪はないけど、「何かを買わなくちゃいけないなら契約しないと言った」ことと「大丈夫です」と請け負ってもらったことを話すと、ものすごく丁寧に謝罪されてしまいました…。 あまりに丁寧に謝罪されると、かなり機嫌が悪くても、あまり追及できないんですねぇ…。 (根が小心なもんで) 「電話」か「ネット」のどちらかしか使えないとのことなので、ネットをチョイス♪ 明日、マッサージに行くときに、ケーブルを買ってきて、接続することになりました。 明日、接続までに電話をかけてきた人はみんな「いつまで話し中なんじゃい」と思っちゃうことだろうなぁ…。 ごめんね(ここに書いても役に立たないけど、書いておこう…) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年11月28日 21時18分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事
|