|
テーマ:心理(283)
カテゴリ:心理
先日ラジオで、クレーマーについて語られていました。
クレーマーへの対応の仕方など、 企業の苦情処理係、営業マン、販売員は勿論、そうじゃない方も、 聴いておくと、ためになる内容でしたよ。 苦情処理って、ある意味、心理的駆け引きですよね。 興味深かったのは、女性より男性の方が、ネチネチしているそうです。 意外ですか? でも周りを見渡すと・・・ 我が家の 『嫁の立場で舅に盾突く・・・』 とグダグダ3時間以上も ほざいているし、 派遣先のAさんは、若いB君に、 『何回、言ったらわかるんだ!?』 と何時間も何時間も 説教しているし、 (その間に、図面なら2枚は できそうなものを) あなたの周りも そうじゃないですか? その番組では、 これから団塊の世代がクレーマーになると、相当数になると予想していました。 今まで会社で威張っていたのに、家庭で奥様から邪魔者扱いされたりして、 持って行き場のないイライラが、クレームとして爆発する可能性も・・・ 上手にイライラを解消させて、一度きりの人生、穏やかに生きたいものです。 ※現在、コメント受け付けておりません。 御意見、ご感想は、メールにてお願いします。 だからいい! ちょっといい占い 幸せへの旅立ち 離婚ちょっと待って! ちょっといい女のお話(小説) ちょっといい女の詩 ちょっぴりセクシーな、ちょっといい女の秘密の部屋(小説) 続ちょっといい女の秘密の部屋(小説) ちょっといい手作りあれこれ ちょっといいお仕事さがし タイトルの左下の言葉、時間帯を変えて読んでみてくださいね~ 人気blogランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2008年05月21日 12時54分43秒
[心理] カテゴリの最新記事
|
|